ミュージアムにおける学びとリテラシーについて
Recent Entries
(10/18)
(10/18)
(10/18)
(10/18)
(08/02)
Categories
Profile
名前:
HIRANO Tomoki
職業:
大学院生
Search
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Koran, J. J. Jr., Koran, M. L., and Longino, S. J.
Curator, 29, 227-235 1986年
フロリダ州立博物館で、1)ガラスケースに入った展示、2)触ることができる展示、3)触ることができ、顕微鏡が近くにある展示の3つについて各40人ずつに見てもらった。その結果、触れる展示のほうが滞留時間が長く、顕微鏡はさらにそれを促進することが分かった。大人よりも子どもがよく展示に触れていた。
これもKoran et al.(1984)と同様、科学系のハンズ・オン展示に関する来館者研究である。触ってもいいというだけではダメで、さらに顕微鏡を置くなどの仕掛けが重要なのである。ここで測られるのもやはり滞留時間である。
Curator, 29, 227-235 1986年
フロリダ州立博物館で、1)ガラスケースに入った展示、2)触ることができる展示、3)触ることができ、顕微鏡が近くにある展示の3つについて各40人ずつに見てもらった。その結果、触れる展示のほうが滞留時間が長く、顕微鏡はさらにそれを促進することが分かった。大人よりも子どもがよく展示に触れていた。
これもKoran et al.(1984)と同様、科学系のハンズ・オン展示に関する来館者研究である。触ってもいいというだけではダメで、さらに顕微鏡を置くなどの仕掛けが重要なのである。ここで測られるのもやはり滞留時間である。
PR
この記事にコメントする