ミュージアムにおける学びとリテラシーについて
Recent Entries
(10/18)
(10/18)
(10/18)
(10/18)
(08/02)
Categories
Profile
名前:
HIRANO Tomoki
職業:
大学院生
Search
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Ayres, R. & Melear, C.T.
Paper presented at the Annual Meeting of the National Association for Research in Science Teaching, San Diego, CA. 1998年
東テネシー・ディスカバリー・センターで小学生対象に行われた実験により、マルチメディア展示が従来のハンズ・オン展示よりも科学概念の理解を促進することを実証的に明らかにする(プレポストで理解に有意な差)。マルチメディア展示はさまざまな感覚に訴え、文章や映像を駆使して情報を提示するためだという。
オーソドックスな研究だが、展示のメディアによるコンテンツの学習効果の違いを実証的に導き出したものとして有用なものであると言える。
Paper presented at the Annual Meeting of the National Association for Research in Science Teaching, San Diego, CA. 1998年
東テネシー・ディスカバリー・センターで小学生対象に行われた実験により、マルチメディア展示が従来のハンズ・オン展示よりも科学概念の理解を促進することを実証的に明らかにする(プレポストで理解に有意な差)。マルチメディア展示はさまざまな感覚に訴え、文章や映像を駆使して情報を提示するためだという。
オーソドックスな研究だが、展示のメディアによるコンテンツの学習効果の違いを実証的に導き出したものとして有用なものであると言える。
PR
この記事にコメントする