ミュージアムにおける学びとリテラシーについて
Recent Entries
(10/18)
(10/18)
(10/18)
(10/18)
(08/02)
Categories
Profile
名前:
HIRANO Tomoki
職業:
大学院生
Search
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Rix, C., McSorley, J.
International Journal of Science Education, 21(6) pp.577-93 1999年
学校にmini-museumのインタラクティブ展示をつくり、子どもたちが展示を見る様子のビデオや研究者との議論、シートに記入された文章の中に出てきた語りから分析する。子どもの科学に対する態度の変容がインタラクティブ科学センターの最も有用な点であるという。調査では学校の中でやったことの意義が示されなかったがどういう意味があったのだろうか。
International Journal of Science Education, 21(6) pp.577-93 1999年
学校にmini-museumのインタラクティブ展示をつくり、子どもたちが展示を見る様子のビデオや研究者との議論、シートに記入された文章の中に出てきた語りから分析する。子どもの科学に対する態度の変容がインタラクティブ科学センターの最も有用な点であるという。調査では学校の中でやったことの意義が示されなかったがどういう意味があったのだろうか。
PR
この記事にコメントする