忍者ブログ
ミュージアムにおける学びとリテラシーについて
Profile
名前:
HIRANO Tomoki
職業:
大学院生
Search
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Koran, J. J. Jr., Morrison, L., Lehman, J. R., Koran, M. L., and Gandara, L.
Journal of Research in Science Teaching, 21, 357-363 1984年

フロリダ州立博物館で234人の来館者を対象に行った実験。貝や化石などの展示物をただ眺める環境の部屋に置いた場合と、触ることができる部屋に置いた場合では、部屋に入る人の割合が有意に高かった。また、大人より子ども、男性より女性の割合が高かった。
科学系のハンズ・オン展示の学習に関する来館者研究として、基本的なものである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]